とろちゅーは見た!
ある交響楽団の、トロンボーンパート&チューバパートによるブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日は夜更かし☆

最近真顔でウィンクができるようになったウルトラピーナッツです☆
これでトロチューの一人前に近づけたかと喜んでたら、今日、にくきゅう先輩が「目だけは真顔のままで笑う」という荒行に挑戦してしている所を目撃してしまいました。
どうやら一人前への道のりは長そうです
突然ですけど、NHKFMって色んなクラシックの曲を流してて面白いですね~。(NHKのまわしものみたいですけど、違いますよ・・笑)
知らない曲が聴けるのはもちろんですけど、色んな楽団の演奏が聴けるのも面白いですCD借りなくてもすぐに聞けるし☆
この前は、ルーマニア民族舞曲のオケ版が流れてました。
金8の編曲しか知らなかったんですけど、随分イメージが違っててびっくりです。なんか悔しい(?)ですけど、弦が入ってるほうが「民族舞曲」らしい感じですね~。
交響曲とかもほとんど知らないので、色々聞きたいと思います
スポンサーサイト
【2005/11/03 01:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<残酷食べ歩き | home/a> | 黄色いかばんコンパ>>

コメント

真顔でウインクの次は「目だけは真顔のままで笑う」よv-415
さらにその次は「真顔で目だけ笑う」・・・。これはかなりムズカシイ。レベルアップぜよ!

うるPはN●Kのまわしものやったんや・・・。
にく家は最近電波が悪くてラジオが聞けませんv-394
N響の時間にはバイトでいないしv-409
色々CD聴きたいですな~拙者も全然なので
いいのあったら貸してくださいまし(笑)

「民族」っていうと合宿のスラブ舞曲を思い出すなぁ。どうも民族系とは相性がわる(以下略)
【2005/11/03 22:52】 URL | にくきゅう #-[ 編集]
いや~真顔なんて出来ないわ・・・
ポーカーフェイスってやつ?難しいよね。
下級生からの第1印象が8割方「怖い人」な裏学年代表でした・・・

N響アワーは前回ベルリオーズの幻想交響曲やってました。うるとらPも、プロのコンサート聴きに行ったりCD聴いたりして勉強しちゃってくださいv-91
【2005/11/03 23:23】 URL | 裏学年代表 #OI7D8nFM[ 編集]
>にくきゅう先輩
「目だけは真顔のまま笑う」は、ただの笑顔になっちゃって上手くいきません・・・e-263
先輩の「目だけは~」は絶妙な怪しさですよねv-347その怪しさを目指して精進しようと思いますv-17

>裏学年代表さん
ほんとは優しいのに損ですねv-292
先輩って、一見怖いようですけど、本気で怒ってる姿は見たことがないですe-247
時々、先輩が本気で怒ったらどうなるんだろうなぁ、なんて思います。(怒られたくはないけど・・e-263
【2005/11/04 21:42】 URL | ウルトラピーナッツ #jshTUVIc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

とろちゅー構成員

Author:とろちゅー構成員
パら(上皇)生産地:岡山
平男(4回生)生産地:千葉
裏学年代表(4回生)生産地:山口
にくきゅう(3回生)生産地:兵庫
餅(2回生)生産地:岐阜
ウルトラピーナッツ(2回生)生産地:兵庫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

